インターネットから得られる情報は便利である一方で、その信ぴょう性も不確かです。

お客様と良好な関係を築き、スマートな家づくりを進めるにあたり、昔は無かったインターネットの存在は、支援してくれる存在でもあり妨げとなる存在でもあります。

そこで、実務経験から得られた住宅に関する客観的な知見を一般のお客様方へお伝えするため、このサイトを立ち上げました。

将来が不透明なこれからの時代で、住宅を建てる事とは、「長期優良資産を所有する」事に他なりません。

耐久性に優れ、家族のライフステージにその都度寄り添える住まい。いつも心地よく、子や孫たちが住み継ぎたくなる住まい。50年後に想いを巡らしながらそんな住まいをつくりたいと思います。

当サイトは、長期優良資産としての住まいをつくることをテーマに、運営して参ります。大勢の皆様の日々の暮らしと家づくりにお役に立てられることを願いながら、日常業務の傍ら情報を発信して参ります。

2019年秋

株式会社アイ.創建

代表取締役社長 平原績

当社本社屋。夕焼けの向こうに富士山が見えます。

*「みをつくし」とは。

みおつくしは「澪標」と書きます。船の通り路に、水先案内のために水路の標識として刺す、杭のことです。家づくりの水先案内人である我々が提供するメディアという意味で、命名しました。

百人一首や源氏物語の和歌では、「身を尽くす」との掛詞で使われています。いづれも恋歌ではありますが、お客様のために身を尽くす、というニュアンスも込めて命名しました。